SDGs

SDGsへの取り組みVol.1~災害義援金の寄付~

「平成30年7月西日本豪雨災害義援金」を寄付しました。

平成30年7月の西日本豪雨により、各地で大きな被害が発生しました。被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

去る7月13日、被災された皆様の支援および被災地の復旧・復興に役立てていただく為、弊社より、富山県共同募金会を通じて、100万円を寄付いたしましたので、ここにお知らせします。

被災地の1日も早い復興を祈念しております。

今後も、気候変動や極端な気象現象などに対して、影響緩和や適応能力の向上など、会社でできることはないか今一度見直し、貢献できるよう努めていきます。

SDGsへの取り組み

1.5 2030年までに、貧困層や脆弱な状況にある人々の強靭性(レジリエンス)を構築し、気候変動に関連する極端な気象現象やその他の経済、社会、環境的ショックや災害に暴露や脆弱性を軽減する。

 

11.5 2030年までに、貧困層及び脆弱な立場にある人々の保護に焦点をあてながら、水関連災害などの災害による死者や被災者数を大幅に削減し、世界の国内総生産比で直接的経済損失を大幅に減らす。

 

13.1 すべての国々において、気候関連災害や自然災害に対する強靭性(レジリエンス)及び適応の能力を強化する。